08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

文藝散道*お知らせブログ

SNS発・創作サークルが文学フリマに出展します!



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

漫画班!

こんにちは、なっつです。

今回はたけぞうさんに代わりまして記事を書かせていただきます!
せっかく漫画も入れた冊子にするのだから、「漫画班はこんな動きをしていて、漫画はこんなふうにできていきます」という情報もお届けしたいと思ってのことです^^
ちょこちょこそんな記事も織り交ぜたブログになっていきます~。よろしくお願いいたします!

さて漫画というのは、ご存知の方も多いかと思いますが、

①プロット(あらすじ)→②ネーム(絵コンテ)→③下描き→④ペン入れ→⑤仕上げ

というような工程を経て作られていきます。
最近では漫画制作のデジタル化も進み、とくに③~⑤はPCで作業する方も多くいらっしゃいます。
個人差もあり、私、なっつとゲル化さんにも制作方法に違いがあります。
そういう違いも取り上げていけたらな、と思っています。

現在の進行状況なのですが、

ゲル化さん ①プロット&キャラクターデザイン中
なっつ   ②ネーム中

でございます。

ええと、今回は①プロットの制作は二人とも 脳内 で行っています・・・。
今回は初の漫画参加!ということで二人とも控えめにページ数少なめでして・・・短編だとそんなこともあります。え、ないですか?いえいえーあるんですよ・・・うん。

ちなみにゲル化さんのキャラクターデザインがこれ!

ちょうちょ
イメージ一

この子は『吸血蝶』冊子の表紙絵にも、ゲル化さんの漫画にも登場する予定だとか!
こうご期待!

そして私、なっつはいろいろすっ飛ばして②ネーム中です。

ネーム(ブログ用)
ネーム(ブログ用) (2)

まずはコピー用紙(B4を8等分したもの)に描きなぐり、その後メンバーに見ていただくために新しい紙(A4を半分にしたもの)に少し丁寧に描き直しました。泣いてるよ!

・・・・簡単ですが、今回はここまでで!
漫画班はこれからどうなっちゃうのか、あたたかく見守っていただけたら幸いです。

そうそう、ゲル化さんとなっつはそれぞれ『吸血蝶』冊子と『ラブレター』冊子の表紙絵も担当します。
そちらも応援していただけるとうれしいです。

それではまた!なっつがお届けしました~。

category: お知らせ

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://bg3d.blog.fc2.com/tb.php/46-9712404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

