03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

文藝散道*お知らせブログ

SNS発・創作サークルが文学フリマに出展します!



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

ついに脱稿!

 皆様おひさしぶりでございます。

 ついに月刊ブログ状態になり果てにけり。
 すげえ。週刊連載ってすげえ。ジャンプで月刊連載した冨樫義博せんせいもすげえ。
 そんな偉大な先人の足跡を仄暗い怠惰の底から見上げながら、今日も今日とてこんな感じです。

 すっかり秋ですね。台風も地味に過ぎましたね。

 時候の挨拶と天気の話題を済ませただけで、早速話題が尽きました。
 コミュニケーションって難しい。

 文藝散道お知らせブログ、始まります。


   ***


 さて、今回は取り急ぎ朗報を。
 天気以外にも話題があるんです、今日は。

 我々、文藝散道、ラブレター組・吸血蝶組相ともども、物書き・絵描き相揃って、
 無事、脱稿致しました!

 (喝采はセルフサービスです)

 わーわー。ぱちぱちぱち。
 いやあ、めでたいめでたい。

 ……いえ本当は一週間前には無事終わってたんですけど、余韻に浸ってたら一週間たってましたorz

 それはそれ。
 ともあれめでたい!

 ……いえ本当は不肖わたくし不眠不休の追い込みも虚しく〆切ぶっちぎってしまってたんですけどorz

 それもそれ。
 ともあれ、今回は最悪の事態は免れてよかった! めでたい!

 とまあ、色々ありましたが、
 無事今回の参加メンバーぶんの原稿が揃ったわけです。
 あとは主催のもうエリさんによる編集・製本の過程を経まして、新刊、なんとかお届け出来そうです。



 今回、私は一足お先に皆さんの原稿を拝見してるわけですが。

 いやあ、良いですよ。

 公式ブログという場所ゆえこんなことを書くと手前味噌のようですが、
 本日更新分執筆者である文責たけぞうの個人の心情的には、他の方の作品に対しては一読者に過ぎないわけでして。

 その立場をわきまえない個人的感情をダダの漏れにつまびらかに赤裸々に語りたいところを、自戒に自戒してそれでもこぼれた感想が、いやあ良いですよ、なわけです。

 だってだって。

 なっつさんは今回も素敵な表紙をきっちり仕上げてきた挙句ほっこり切なくなる漫画で私の好感度を振り切らせ続けていますし。

 ゲル化さんはツボを抑えたふつくしい表紙と情報量を抑えた漫画で絵画的な世界観を構築していますし。

 シモさんは優しくて芯があってでもそれだけじゃない、現実って綺麗なだけじゃない、そんなほろ苦い物語を紡いでますし。

 すぎさんは相も変わらずすぎはらさんらしくて、でもそれが気持ち良くてくせになって麻薬的で、そんな文章を仕上げてますし。

 結局ネタバレにならない程度に宣伝しているていになっているので、ついでに自分の文章についても書こうと思ったけれど、書きながら自己評価が擦り切れるほど読み尽くしたのでそんなぼろぼろの事故評価を陳列するわけにもいかないので黙っていようと思います。がんばって書きましたよ。


 
 さて、参加するコミティアの情報を再記します。


創作漫画同人誌展示即売会
「関西コミティア43」
日時:2013年10月13日(日) 11:00~15:30
場所:OMMビル(大阪マーチャンダイズマート) 2F A・B・Cホール
開催規模:700サークル



 関西の会場です。
 お近くにお住まいの方、よろしければ足を運んでみてください。

 関東の方は、11月の文学フリマのほうもよろしくお願いします。

 予定では、関西会場ではコピー本を無料配布致します。
 そして、文学フリマではオフセット本にして有償販売になります。


   ***


 それでは、一人でも多くの方に手にとって頂けますようにと祈りながら。
 今回はこのあたりでお別れです。

 文責は、八千字程度の予定で一万九千字になってしまって自分のプロットの甘さを再認識した、たけぞうでした。

category: お知らせ

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://bg3d.blog.fc2.com/tb.php/52-daa435ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

