06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //07

文藝散道*お知らせブログ

SNS発・創作サークルが文学フリマに出展します!

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

喪失感と使命感との狭間の焦燥を照らし出せ

 喪った時にはもう取り返しがつかないということさえ
 忘却しなければ、とても正気でいられない
 僕らはどうしても喪ってしまう日々を、大切なことを忘却しながら生きていく


   ***


 皆様、ご無沙汰しております。たけぞうです。

 先日もいろいろありました。
 うちのiPhoneが発熱と電力の低下を訴えたまま、眠るように息を引き取ったりとか。
 あとには何もありませんでしたね。
 というかデータのバックアップも、スクフェスとチェンクロのアカウント引き継ぎも何も出来ませんでしたね。
 今も必死に我が子の蘇生と記憶のサルベージとサポートに土下座メールの日々を送っています。

 喪うまで分からないこと、ありますよね。
 喪うという日常的非日常。
 今日はそういうお話でした。

 私事はこの辺にして。
 文藝散道お知らせブログ、始まります。

 
   ***


 さて、気を取り直して。
 皆様、日曜更新です。……周回遅れの!
 ついにやらかしましたね。なっつさんの更新週までずれこんで罪深いったらありゃしない。
 猛省に猛省を重ねたいと思います。

 文学フリマまであと二ヶ月。サークル内で取り交わした〆切りも近づいてきました。
 相変わらずの遅筆で迷惑をかけていますが、なんとかラストスパートに期待したいところ。

 そんな話題が出たところでひとつご連絡を。

 第十八回文学フリマ。
 今回は抽選なしだそうで、我が文藝散道も当選いたしました。
 先日、先方からショバ代の受領通知も届き、一安心といったところです。

 あとは、作品を仕上げるだけです。
 はてさて、進捗状況はどうかというと……。

 昨年twitterで出回った画像に、作品の品質と〆切りの関係に関するものがありました。
 プロは、早い段階で80%程度の全体像を見せ、最終クオリティ105%を目指す。
 アマは、細部にこだわりすぎて全体が手つかずのまま、最後の追い込みで品質を上げるが95%止まり。
 という対比がグラフで示されていて、なるほどと思ったことがあります。

 では、そのような有益なアドバイスを糧にして、成長したたけぞうはの進捗は――



 ……完全にアマチュアパターンです。

 細部をこねまわした挙句、全体像もまだクリアじゃないまま〆切りに追われています。
 何も学んじゃいませんでした。残念です。自分の不甲斐なさが。

 個人的にも、今回の作品にはリサイクルだけでなくリベンジな思い入れがあるので、納得の行く形で仕上げたいと思っています。
 未完成なものはお届けしませんので、なにとぞ(生)温かい目で見守っていただければ幸いです。

 よろしくお願いします。


   ***


 今回はここまでで。
 更新大幅に遅れた上、お知らせ&進捗でお茶を濁しやがった、とお思いですか?
 イエス、アイ・アム! それがたけぞうクオリティ!

 次回はなっつさん。
 私の駄文でお目汚しのところを、濯いでいただければと思います。

 文責は、ついに念願のHDプロジェクターをお買い上げし、デイリーアニメライフが100型スクリーンにランクアップした、たけぞうでお送りしました。

 Xperia Tablet ZにはミニHDMIが付いてないって、そりゃないよSONYさん。
 MHLケーブルには給電が必要ってどういう仕様ですかSONYさん。

 ……それでは、失礼致します。
 
スポンサーサイト

category: お知らせ

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://bg3d.blog.fc2.com/tb.php/62-0ba7f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

