07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

文藝散道*お知らせブログ

SNS発・創作サークルが文学フリマに出展します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

愛愛愛に撃たれたいたいたい

 飛ぶ矢は止まり アキレスは永遠に追いつけない
 光陰は矢のごとく 時は永遠に「今」を刻み続ける
 そんな、夢を見た

   ***

 ご無沙汰しております。ご無沙汰しかしておりません。
 名物・周回遅れ。たけぞうでございます。

 
 先週もいろいろありましたね。
 気象庁が盛大に東京の桜の開花予想を外したり。
 ちなみに桜Trickではしずくちゃん派です。百合でツンデレなんて隙が無さ過ぎますね。
 余人は言いました。ツンデレのツンだけでいい、と。
 もう少し考えてものを言ってほしいですね。ツンデレのツンもSMのSも愛があってこそ成立するのです。
 片方だけでいいなどただの暴力ではないですか。嘆かわしいことです。
 え? 私ですか?
 私はツンデレのツンだけでいいです。


 愛されるより、まずかまってほしいよね。


 ――文藝散道お知らせブログ、始まります。

 
   ***

 今回もいろいろひどい感じでお送りしております。
 よーし、お前ら。今週もお茶、濁していくぜ?


 さて。それでは、お知らせブログの本分を果たさせて頂きましょう。

 文藝散道同人誌第六集、「君と紡ぐ幻想」
 収録予定の小説2作品、表紙を飾るイラスト、共に無事、脱稿いたしました!



 えーまあ。お知らせがここまで遅くなったのは偏に私が2週も〆切ブッチギッたからなんですけどね!
 無事、の部分は主に私という不安要素に向けられたものですよ、ええ。


 ――それでも。
 手応えのある本になったと思います。

 ここまで毎回お世話になっている、なっつさんの表紙は今回もイラスト・レイアウト共に素晴らしいです。
 2つの物語それぞれの世界観を物書きの注文以上のものに創りあげ、雰囲気の醸成に大きな役割を果たしています。
 この表紙と同じ本に載ってしまう栄誉、今から誇らしい気分ですとも。

 早々と初稿を上げ、〆切時には第9稿に達していた千月さんの作品は、手を入れた回数に比例してクオリティもパフォーマンスも向上しています。
 和風伝奇として「人と人外」の関係を描きつつ、閉鎖的に交わされる悲壮と、執念と、優しさを、遠野物語の知識に裏打ちされた説得力のある筆致で描いています。

 そして、今回私が書かせてもらった作品は、規定枚数25Pを大幅にオーバーした41Pを、頭を下げて無理やり認めて頂きました。そのおかげで、自分の納得いくままお見せできると思います。
 ややコメディに寄せながら、結局はいつもの雰囲気に辿り着いた、サイエンスファンタジーかつなんちゃってミステリです。第四集に間に合わなかったプロットの、リベンジをようやく果たせました。


 これから、あとがきなどの残りの原稿に入り、一冊の本に仕上げたいと思います。
 日時、会場、再度記載します。

 「第十八回文学フリマ」2014年5月5日(月祝)

 開催日  2014年5月5日(月祝)
 開催時間 11:00~17:00
 会場   東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
 開催規模 約650ブース
 アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分



 祝日開催となりますので、お近くにお住まいの方はぜひお越しくだしませ。

 よろしくお願いします。

   ***

 今回はここまで。
 お知らせブログだもの。これでいいのさ。

 次回はなっつさん。
 私のあとには天使が控えている。だから、安心して暴走できる(何

 文責は、これから春アニメとの戦いが控えている、たけぞうでした。
 
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://bg3d.blog.fc2.com/tb.php/65-615e0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。